ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 介護保険課 > 市民向け動画の活用について(ご案内)

本文

市民向け動画の活用について(ご案内)

 日ごろは,本市の介護保険制度の運営にご理解ご協力を賜り,厚くお礼申し上げます。
 さて,このたび,介護保険制度の理念である自立支援等の実現に寄与することを目的とし,標記の動画を作成しましたのでご案内いたします。
 つきましては,日々お忙しいことと存じますが,できる限り多くの従事者の皆様にご視聴いただき,ケアプランやサービス内容等について利用者と相談される際などにご活用くださいますよう,お願い申し上げます。

 

令和5年度

介護サービスを利用される方へ~健康で長生きできる生活の実現~

  ・動画:介護サービスを利用される方へ~健康で長生きできる生活の実現~(約14分)
      (ダイジェスト版)介護サービスを利用される方へ~健康で長生きできる生活の実現~(約4分)
       ↑動画視聴の際は,こちらをクリックしてください。
  ・内容:サービス利用者が健康で幸せに長生きできるようになるために,利用者自身が活動的に生活することの
      大切さや,介護サービスの利用の考え方などを動画にしたものです。
  ・PDF資料:介護サービスを利用される方へ~健康で長生きできる生活の実現~ [PDFファイル/5.04MB]
        (ダイジェスト版)介護サービスを利用される方へ~健康で長生きできる生活の実現~ [PDFファイル/1.88MB]
  ・アンケート:市民向け動画アンケート [Wordファイル/23KB]


         ☆アンケートは,Web上でも回答が可能です。
          ~Web上での回答方法~
           1.QRコードを読み取る
           2.「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をタップ
           3.<利用規約>をお読みいただき,「同意する」をタップ
           4.アンケートに回答し,「確認へ進む」をタップ
           5.回答内容を確認し,「申込む」をタップ ↠回答完了
                 市民向け動画QRコード

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)