ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 日曜市(街路市) > 幼稚園・保育園・学校と街路市

本文

幼稚園・保育園・学校と街路市

見学や遠足について

見学

高知市では,見学や遠足などでの街路市の利用を随時受け入れていますが,その際,事前予約をお願いしています。
事前予約をすることで,他の団体が混雑状況を確認できるようになります。また,出店者によっては,お子様向けの商品を準備してくれる場合もあります(準備をお約束するものではありません)。
事前予約は,お電話(088-823-9375)にてご連絡ください。​

出店体験について

出店

高知市では,木曜市・日曜市で出店体験をしてくれる保育園・幼稚園・学校を募集しています。
出店体験は,販売体験や地域交流の機会等でご活用ください。
保育園・幼稚園・学校の出店は原則無料で,テントの貸出も可能です。
出店を希望する団体は,出店希望日の1か月前までに,下記申請書のご提出ください。

臨時登録申請書 [Wordファイル/26KB]

臨時登録申請書(臨時)見本 [Wordファイル/38KB]

子ども用街路市HPの製作について

高知市では,令和6年度に子ども用街路市HPを製作予定で,HP製作に協力してくれる小学校を募集しています。
HPでは,小学生用の街路市の概要・歴史,出店体験や見学感想,自由研究,クラブ活動等の記事,街路市に関する作品等を掲載予定です。
申請・相談は,お電話またはメールでお願いします。

募集期限:令和6年4月30日​​

街路市に関する作品の募集について

高知市では,図工等で製作した街路市に関する作品を募集しています。
作品は,子ども用街路市HPや日曜市での掲載を考えています。
掲載を希望する学校は,下記の掲載同意書に記入の上,作品と一緒に街路市担当へご送付ください。

※作品は,郵送可能であれば種別を問いません。
※作品は,内容確認後にお返しします。

作品掲載同意書 [Wordファイル/28KB]

街路市だよりについて

街路市だよりは,子ども達が将来も街路市に訪れたくなることをめざして発行しています。

あ

街路市だより
No. タイトル 答え
1 街路市とは? [PDFファイル/639KB] 長くて古い街路市 [PDFファイル/475KB]
2 学校と街路市 [PDFファイル/751KB] 学校の出店者数 [PDFファイル/445KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)