ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 住宅政策課 > 高知市営住宅再編計画

本文

高知市営住宅再編計画

第二期高知市営住宅再編計画

 市営住宅再編計画は,東日本大震災を契機として,南海トラフ地震対策やストックの効率的な管理の観点から従来の市営住宅の整備計画を見直し,平成25年度に策定したものです。

 これまでの計画期間10年間においては,本計画に基づき団地再編や既存ストックの改善などに取り組んできましたが,人口減少・少子高齢化や市営住宅の老朽化が進む中,公共施設マネジメント推進や重層的な住宅セーフティネットの構築の観点から更なる取組が必要となっています。

 こうした背景を踏まえ,本市では,第一期計画期間の終了にあわせて計画を全体的に見直し,将来にわたり市営住宅を持続可能な形で適切に供給していくため,市営住宅の再編及びストックの活用・維持管理等に関する基本方針や施策の充実を図るものとして,令和5年4月に「第二期高知市営住宅再編計画」(計画期間:令和5年度から令和14年度まで)を策定しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)