本文
相手の声が読める電話「ヨメテル」について
ヨメテルは、電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人(以下、「きこえにくい人」といいます。)へのサービスとして、通話相手の声を最新のAi(自動音声認識)、または文字入力オペレーターがリアルタイムで文字にする電話アプリです。
通話の内容を視覚的に確認できることで、聞こえにくさにより起こりうるコミュニケーションのズレを減らすことができます。
きこえにくい人が利用するには、事前に登録が必要です。
登録方法や料金プランなど、ヨメテルのサービスの詳細については、ヨメテル 公式ウェブサイトをご覧ください。
通話の内容を視覚的に確認できることで、聞こえにくさにより起こりうるコミュニケーションのズレを減らすことができます。
きこえにくい人が利用するには、事前に登録が必要です。
登録方法や料金プランなど、ヨメテルのサービスの詳細については、ヨメテル 公式ウェブサイトをご覧ください。
ヨメテルのリーフレット及びポスター
ヨメテルに関するリーフレット及びポスターをダウンロードしていただけます。
ヨメテル リーフレット [PDFファイル/3.95MB]
ヨメテル ポスター [PDFファイル/7.47MB]
お問合せ先
ヨメテルの利用登録や利用方法等のサポート、ご意見、ご質問はカスタマーセンターへ直接お問い合わせください。
カスタマーセンター
※受付時間:9時半~17時(年末年始を除く。)
電話番号/0120-328-123
ビデオ通話、文字チャット、メールでのお問い合わせは次のリンクからお問い合わせください。
カスタマーセンター
※受付時間:9時半~17時(年末年始を除く。)
電話番号/0120-328-123
ビデオ通話、文字チャット、メールでのお問い合わせは次のリンクからお問い合わせください。



