ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 新エネルギー・環境政策課 > 始めよう!KOCHIだからできるCOOLな暮らし

本文

始めよう!KOCHIだからできるCOOLな暮らし

「始めよう!KOCHIだからできるCOOLな暮らし」リーフレットをご活用ください 

     COOL CHOICE

 本市は,2030年度における市域の温室効果ガス排出量を2013年度比43%削減することを目標とし,さらに長期的な視点としては,2050年度に温室効果ガス排出量を実質ゼロにする脱炭素社会の実現を目指しています。

 市域の二酸化炭素排出割合として,「業務その他部門」(28.3%)及び「家庭部門」(25.7%)が特に大きな割合を占めていることから,本市は,市民・事業者の皆さんとともに温室効果ガス排出削減に取り組むことが必要となります。

 このリーフレットは,市民・事業者の皆さんに「COOL CHOICE」を理解していただき,毎日のライフスタイルやビジネススタイルの中で温室効果ガス排出削減に取り組んでいただくために作成しました。また,未来を担う子供たちにも「COOL CHOICE」を分かりやすく伝え,親子で一緒に取り組むきっかけを作るものとして,(子ども向け)のリーフレットも作成しておりますので,併せてご覧いただき,ぜひ,家庭や職場等でご活用ください。

 

 ~「COOL CHOICE」とは~

 二酸化炭素等の温室効果ガス排出削減のために,脱炭素社会づくりにつながる「製品の買い換え」,「サービスの利用」,「ライフスタイルの選択」など,一人ひとりの生活のなかで色々な『賢い選択』をしようという取り組みのことです。

 本市は地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」を普及促進する取り組みを進めています。

始めよう!KOCHIだからできるCOOLな暮らし(市民・事業者向け) [PDFファイル/15.42MB]

始めよう!KOCHIだからできるCOOLな暮らし(子ども向け) [PDFファイル/2.06MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)