ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 議会事務局 > 第510回市議会定例会について

本文

第510回市議会定例会について

12月定例会(第510回)を12月4日から12月23日までの20日間の会期で開催しました。
 開会日は、市長が令和7年度高知市一般会計補正予算など21件の議案について、提案理由説明を行いました。
 9日から15日までは、個人質問に17人の議員が立ち、財政、防災対策、健康福祉行政、環境行政、商工振興行政、農林水産行政、教育行政などについて質問を行いました。
​ 9日には、市長から令和7年度高知市一般会計補正予算など13件の議案が追加提出されました。

市長提出議案 開会日、9日に提出された令和7年度高知市一般会計補正予算など34件の議案を原案のとおり可決しました。
 閉会日には、教育委員会委員の選任議案、公平委員会委員の選任議案、人権擁護委員推薦についての諮問議案が追加提出され、同意又は異議なき旨の答申を行いました。

議員提出議案 閉会日に、地方税財源の充実確保を求める意見書議案など7件の意見書議案を提出し、うち5件を原案のとおり可決しました。


議決結果及び賛否一覧表  [PDFファイル/84KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)