本文
第509回市議会定例会について
9月定例会(第509回)を9月9日から9月30日までの22日間の会期で開催しました。
開会日は,市長が令和7年度高知市一般会計補正予算など68件の議案について,提案理由説明を行いました。
12日から19日までは,個人質問に18人の議員が立ち,財政,防災対策,健康福祉行政,環境行政,商工振興行政,農林水産行政,教育行政などについて質問を行いました。
市長提出議案 開会日に提出された令和7年度高知市一般会計補正予算など68件の議案を原案のとおり可決,承認又は認定しました。
19日には,地方自治法第244条の4第2項の規定に基づく審査請求に関する諮問議案が追加提出され,異議なき旨の答申を行いました。
議員提出議案 閉会日に,医療危機をさらに深刻にする病床削減方針の撤回を求める意見書議案など3件の意見書議案を提出しました。
議決結果及び賛否一覧表 [PDFファイル/93KB]