ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 学校環境整備課 > 1人1台タブレットPCを活用した新たな学びについて

本文

1人1台タブレットPCを活用した新たな学びについて

1人1台タブレットPCを活用した新たな学びについて

 高知市教育委員会では,児童生徒がいつでもどこでもインターネットにつなぎ,調べ・学び・考え・対話する知的な活動を行うことをねらいとして,1人1台タブレットPCを整備するなど,学校におけるICTを活用した新たな学びのスタイルが実現できるよう取組をすすめています。 

 令和3年7月末までに,全ての高知市立小・中・義務教育・特別支援学校に1人1台タブレ ットPCの整備が完了するとともに,8月末には高速インターネット回線への切替工事が完了する予定(一部のサービス未提供エリアを除く)です。 

 これにより,本市における「GIGAスクール構想」が本格的にスタ ートし,主体的・対話的で深い学びの実現のためのツールとして,これまでの教育実践とICTの活用を効果的に組み合わせながら,児童生徒のよりよい学びの実現を目指していくことになります。 

 保護者の皆様には,本市における1人1台タブレットPCを活用した「GIGAスクール構想」による新たな学びの推進について,ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)