ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 行政改革推進課 > 高知市清掃工場で発生する電気の市有施設での活用に関するサウンディング型市場調査の実施について

本文

高知市清掃工場で発生する電気の市有施設での活用に関するサウンディング型市場調査の実施について

市場調査の目的

 本市は,高知市清掃工場で発生する電気(※1)を事業者経由で市有施設へ供給する事業(以下「本事業」といいます。)の実施を考えています。本事業のねらいは,市有施設で使用する電気のゼロエミ化(調整後排出係数を0t-CO2/kWhとすること)するとともに電力市場価格の影響を最小限に抑えて調達することです。
 しかし,本事業についての本市の構想が制度上実現し得るものであって,かつ,事業者のニーズに沿ったものでなければ,本事業の実施は不可能です。
 そこで,本市は,本市のニーズと事業者のニーズを制度上可能な範囲で両立させる条件を整理するため,事業者の方と本市の構想をベースとした意見交換をするサウンディング型市場調査(※2)を実施します。
(※1) 本市が高知市清掃工場及び周辺施設で使用する電気を除きます。
(※2) サウンディング型市場調査とは,案件の内容・公募条件等を決定する前段階で,公募により民間事業者との直接対話・意向調査を行い,当該案件のポテンシャルを最大限に高めるための諸条件の整理を行うものです。

対話の実施結果について

 対話の実施結果について,概要の公表を予定しています。なお,参加事業者の名称は公表しません。また,参加事業者のノウハウに配慮し,公表に当たっては,事前に参加事業者へ内容の確認を行います。

対話への申込み(事前申込みがなければ参加できません。)

 エントリーシート及び対話資料に必要事項を記入し,電子メールにより期限内に申込み先へご提出ください。なお,件名はそれぞれ「【参加申込】高知市清掃工場で発生する電気の市有施設での活用に係るサウンディング(事業者名)」,「【対話資料提出】高知市清掃工場で発生する電気の市有施設での活用に係るサウンディング(事業者名)」としてください。

 ※参加除外要件があります。参加条件等については,実施要領をご参照ください。

参加受付期間

令和4年4月18日(月曜日)から令和4年5月13日(金曜日)まで

申込み・問合せ先

高知市財務部財産政策課(担当:堅田)
高知市本町五丁目1番45号  
電話:088-802-5688
Fax:088-823-9568
Eメール:kc-051700@city.kochi.lg.jp

対話の実施 (アイデア及びノウハウの保護のため,対話は個別に行います。)

日時

令和4年5月25日(水曜日)から令和4年5月27日(金曜日)まで
各事業者30~60分程度(申込み後,個別に調整します。)

場所

高知市役所本庁舎(高知市本町五丁目1番45号)又は高知市清掃工場(高知市長浜6459番地)(予定)

対象者

本事業の実施主体となる意向を有する法人又は法人のグループ

対話内容及び様式等

(※3) 仕様書別紙2-1,2-2,3-1,3-2,3-3及び3-4並びに参考資料1及び2の内容は,情報のイメージを掴んでいただくためのサンプルデータです。実際の一般競争見積の公告時の内容と同一であることを約束するものではありません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)