ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 健康増進課 > 持参による大腸がん検診

本文

持参による大腸がん検診

 高知市に住民票のある40歳以上の方を対象に,無料で大腸がん検診を実施しています。

 検査方法は,2日分の便を採便容器で提出いただき,便に潜む血液の有無を調べる便潜血検査です。

持参による大腸がん検診

 高知県総合保健協会(桟橋通六丁目)へご持参いただく方法をご希望の方は,申込期日までに高知市健康増進課(088-803-8005)へ電話,もしくは下部申込フォームよりお申し込みください。受診票と採便容器をお送りします。

 採便後,提出期日までに高知県総合保健協会へご持参ください。

申込期日:令和6年2月22日(木曜日)  提出期日:令和6年3月9日(土曜日)

持参大腸

申込フォーム 

【お申込の流れ】

(1)下記の申込フォームボタンを押すと,Saas型電子申請サービス(高知市電子申請サービス)につながります。

(2)利用者登録をしないでお申込される方は,『利用者登録せずに申し込む方はこちら』 を選択します。

 (利用者登録をしてお申込される方は,『利用者登録される方はこちら』を選択してください。)

(3)電子申請サービスの利用規約をお読みいただいたあと,申込項目(メールアドレス,氏名等)を順番に入力

 して登録します。

jisann

※このフォームからお申込される場合,メールアドレスの入力が必須となります。

 

その他の大腸がん検診

医療機関で受ける個別検診と,決まった日程で地域の会場で受ける集団検診があります。

個別検診

個別

集団検診

集団大腸

大腸がんの個別検診や集団検診,その他の成人検診については,詳しくはこちらをご覧ください。各種がん検診 令和5年度