ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 保育幼稚園課 > 保育施設欠員補充状況について

本文

保育施設欠員補充状況について

 

高知市内の認可保育施設及び認定こども園(2号・3号認定)の欠員補充状況は下記リンクからご覧いただけます。

保育施設欠員補充状況一覧

 

欠員補充状況一覧を確認するにあたっての注意事項

1.この欠員補充状況一覧は目安となるものです。施設の状況や入所内定者の辞退等により実際の受入人数が変動します。このため,この一覧で欠員があっても入所できない場合や欠員がなくても入所できる場合もあります。この点を踏まえたうえで,入所申込をする際は本来の希望施設を記載いただくようにお願いします。

2.高知市では翌月の入所選考を毎月中旬にかけて行っています。このため,毎月中旬までの掲載している情報は翌月の入所選考前の情報となります。なお,翌年度4月入所二次募集の欠員補充状況については一次募集の選考後の掲載となります(毎年2月上旬を予定)。

3.クラス年齢は,4月1日時点で区分します。欠員補充状況一覧内のクラスの欄が空白になっている場合はそのクラスは現時点で定員が埋まっていることを表します。

4.欠員補充状況一覧内のクラスの欄に「※」が記載されている場合は「備考」欄に状況の説明を記載しております。

5.この欠員補充状況一覧は高知市内の認可保育施設及び認定こども園(2号・3号認定)へ高知市の教育・保育給付認定を受けたお子さんを受け入れするにあたっての状況を表しています。認可外保育施設認可保育施設の一時保育,認定こども園(1号認定)の状況等は各施設に直接お問い合わせください。

 ※教育・保育給付認定に関することは「教育・保育給付認定について」をご覧ください。

 ※教育・保育給付認定を受けるには保育施設の入所申込が必要です。入所申込に関することは「保育施設入所申込について」をご覧ください。

 ※認可外保育施設(企業主導型保育施設を含む)の情報は「高知市内認可外保育施設について」をご覧ください。

 ※一時保育に関することは「一時保育について」をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)