本文
電話リレーサービスについて
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある人ときこえる人との会話を、通訳オペレーターが間に入って、「手話や文字」から「音声」に、「音声」から「手話や文字」に通訳することにより、電話で双方向につなぐサービスです。緊急通報や仕事のやり取り、病院への連絡など、様々な場面で役立ちます。
きこえない人が利用するには事前に登録が必要です。
登録方法や料金プランなど、電話リレーサービスの詳細については、「電話リレーサービス公式ウェブサイト」をご覧ください。
きこえない人が利用するには事前に登録が必要です。
登録方法や料金プランなど、電話リレーサービスの詳細については、「電話リレーサービス公式ウェブサイト」をご覧ください。
電話リレーサービスのリーフレット及びポスター
電話リレーサービスに関するリーフレット及びポスターをダウンロードしていただけます。
電話リレーサービス リーフレット [PDFファイル/2.74MB]
電話リレーサービス ポスター [PDFファイル/2.3MB]
お問合せ先
電話リレーサービスの利用登録や利用方法等のサポート、ご意見、ご質問は、カスタマーセンターへ直接お問い合わせください。
カスタマーセンター
※受付時間:9時半~17時(年末年始を除く)
電話番号/03-6275-0912
Fax番号/03-6275-0913
メール、手話、文字チャットでのお問い合わせは次のリンクからお問い合わせください。
カスタマーセンター
※受付時間:9時半~17時(年末年始を除く)
電話番号/03-6275-0912
Fax番号/03-6275-0913
メール、手話、文字チャットでのお問い合わせは次のリンクからお問い合わせください。



