ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 中央窓口センター > 各窓口におけるマイナンバー関連の取扱業務一覧

本文

各窓口におけるマイナンバー関連の取扱業務一覧

取扱業務一覧
  業務 市役所
本庁

マイナンバーカード
交付センター

地域の窓口
センター

備考・詳細
マイナンバーカード 初回交付 ○(要予約) ○(要予約) カードの受け取りについてより必要書類等、ご確認ください。
再交付 × ○(要予約)
申請支援
(マイナアシスト)
× 申請支援についてより詳細をご確認ください。
申請書発行 本人確認書類をお持ちのうえでご来庁ください。
カードの氏名/住所変更
継続利用(市外から転入)
氏名/住所変更についてより詳細をご確認ください。
有効期間変更(外国人) マイナンバーカードと在留期間が分かる書類をお持ちのうえでご来庁ください。
電子証明書関係
(発行・更新・失効)
下記より詳細をご確認ください。
・発行について
・更新について
一時停止解除 一時停止をしているマイナンバーカードをお持ちのうえでご来庁ください。
廃止・回収(返納) マイナンバーカードをお持ちのうえでご来庁ください。
交付取り止め 本人確認書類をお持ちのうえでご来庁ください。
また、お電話でも受付が可能です。
マイナンバー交付担当にお電話ください。
暗証番号変更・再設定 暗証番号についてよりご確認ください。
マイナポイント登録手続き ○※ マイナポイントキャンペーンについてより詳細をご確認ください。
健康保険証利用登録 ○※
公金受取口座の登録 ○※
  個人番号通知書
通知カードの交付
○(事前連絡) ○(事前連絡) 本人確認書類をお持ちのうえでご来庁ください。
住民基本台帳カード カードの氏名/住所変更
継続利用(市外から転入)
× 住民基本台帳カードより詳細をご確認ください。
一時停止解除 ×
廃止・回収 ×
暗証番号変更・再設定 ×

※土佐山、鏡は除く