ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 議会事務局 > 第428回市議会定例会について

本文

第428回市議会定例会について

6月定例会(第428回)を6月16日から29日までの14日間の会期で開催しました。

 開会日は,市長が平成23年度一般会計補正予算など9件の議案について提案理由説明を行いました。
 21日から24日までの質問では,個人質問に15人が立ち,南海地震対策,教育行政,観光行政,健康福祉行政などについて質問を行いました。

市長提出議案 平成23年度一般会計予算など9件の議案は,原案のとおり可決しました。
 最終日には,教育委員会委員の選任議案,固定資産評価審査委員会委員の選任議案,人権擁護委員推薦についての諮問議案が追加提案され,同意または異議なき旨答申しました。

議員提出議案 地方自治法第96条第2項の規定による議会の議決すべき事件を定める条例制定議案など2件を提出し,原案のとおり可決しました。
  また,東日本大震災における被災住民の生活再建を促進するための施策を求める意見書議案など10件の意見書議案を提出し,うち7件を可決しました。また,行財政改革調査特別委員会設置に関する決議案,南海地震対策調査特別委員会設置に関する決議案,都市再生調査特別委員会設置に関する決議案を提出し,原案のとおり可決しました。