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郵便入札の郵送方法

 一般競争入札等で実施しています郵便入札は、入札書を二重封筒で郵送することが必要です。しかし、入札書を入れた封筒に宛名を書き、二重封筒にせず送付される事例が見受けられます。

郵送方法の原則
・入札書は二重封筒で郵送してください。内封筒(入札書を入れる封筒)を作成し、さらに外封筒に入れて送付すること。

 

【失格となる例】
1 入札書(工事費内訳書の提出を要するものは工事費内訳書を含む)が、内封筒に入れられず、郵送の封筒にそのまま入っている場合→(失格)
2 入札書(工事費内訳書を含む)を入れた内封筒が封かんされていない場合→(失格)
3 入札書を入れた封筒(内封筒)に案件名(工事名等)または入札者名の記載がない場合→(開封せず入札辞退)​

 

備考
 工事費内訳書の提出が必要な案件については、工事費内訳書を同封してください。

 

*詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

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