ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 広聴広報課 > 令和3年度3Qログ大賞

本文

令和3年度3Qログ大賞

 令和3年1月から令和4年2月末までの期間に寄せられた9件の3Qログ情報の中から、令和3年度は大賞1件を選定し、令和4年3月23日に表彰式を行いました。

 表彰式では市長からトロフィーが授与されました。トロフィーは、前年度の受賞者から新しい受賞者へと受け継がれていきます。

 

3Qログ大賞「新型コロナウイルス感染症自宅療養者に対する物資支援について」(自宅療養者支援物資 支援班)

 新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の方に対して、電話による聞き取りを行い、状況に応じた物資支援を行っています。

 自宅療養中に物資支援を受けた方から「食料の調達が大変で困っていましたが、食料品を迅速に家に届けてもらって本当にありがとうございました。業務に関わった方にお礼を伝えたい」というお声や、自宅療養中にご家族で物資支援を受けた方からは、「食料の買い出しができず困っていたが、物資支援のおかげで自宅療養期間を乗り切ることができた。ありがとうございました。」という趣旨のお声をいただきました。

工夫している内容や心がけていること

 自宅療養を開始された方一人ひとりに電話による聞き取りを行い、療養者に幼児が含まれる場合は幼児対応の食料を届けたり、緊急的に支援が必要な方には職員の直接配送により迅速に食料を届ける等、状況に応じた対応を行っています。

授賞式写真