ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 文化振興課 > 高知市筆山文化会館

本文

高知市筆山文化会館

芸術・文化活動にご利用ください。

 音楽や演劇の練習場所として,また絵画や陶芸,彫塑などの美術作品を制作する場としてご利用いただいています。

 かつて宿泊施設として使われていたユース・ホステルですが,今ではその立地条件を活かして,市民の文化・芸術活動に寄与するための文化施設として再活用しています。

【高知市筆山文化会館】

  音楽練習室 ・ 軽音楽室 ・ 陶芸用電気窯

【高知市筆山ユース・ホステル】

  会議室 ・ 談話室 ・ 1階広間 ・ 2階広間

開館時間   平日(火~金) 13時~22時

       土・日・祝日    9時~22時

休館日    月曜日 (月曜日が休日・祝日の場合は開館しそのすぐ後の平日を休館いたします。)

所在地    高知市小石木町30番地4

ご不明な点等ございましたら,文化振興課までご連絡ください。

利用方法

【利用登録】

 初めてご利用いただく際には,事前に利用登録が必要です。

 利用登録申請書に必要事項をご記入の上,文化振興課の窓口へお越しください。

【施設予約・支払について】

 ○予約方法○

 ・インターネット (ログイン名とパスワードが必要です。事前に文化振興課で登録をお願いします。)

 ・文化振興課の窓口で  高知市九反田2-1 高知市文化プラザかるぽーと8階

 ・文化振興課へ電話で  088-821-9215

 ※予約をキャンセルされる際は,文化振興課窓口又は電話にて直接ご連絡ください。

 ○支払方法○

 ・必ずご利用の前に,文化振興課窓口でお支払いください。(現金払いのみ)

 

【文化振興課の開所日時について】

 ・文化振興課事務所の開所は,火~土曜日の8時30分から17時15分です。

 ・月曜日,日曜日,祝日は休所日ですのでご注意ください。

 

【ご利用上の注意事項】

筆山文化会館および筆山ユース・ホステルをご利用の際は,下記の事項を守っていただきますようお願い申し上げます。

1 最終利用日から1年を越えて利用がない場合は,利用登録の更新は行いません。この場合,再度のご利用を希望される場合は,改めて,利用登録手続きをお願いします。

2 会館には管理人が常駐しています。利用時には許可書を提示してください。その他,管理人の指示があれば,それに従ってください。

3 会館の施設や設備・備品等について,破損・紛失した場合には,その損害を弁償していただきますのでご了承ください。

4 施設の利用中に発生した利用者の事故については,原則としてその責任は利用者が負うものとします。

5 終了時間15分前を目途に片付け,清掃を行っていただき,終了時間には必ず退室していただきますようお願いいたします。ごみは各自お持ち帰りください。