ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > みどり課 > 藤並公園再整備

本文

藤並公園再整備

藤並公園再整備

 藤並公園は,昭和22年に高知城の堀の一部を埋め立て,南国高知産業大博覧会を経て,昭和37年に開設された公園です。開設当時は,公園北側の駐車場もテニスコートとして整備していましたが,昭和63年に臨時駐車場として利用できる広場に変更し,平成13年に現在の高知公園駐車場になっています。開設から約60年が経過し,施設の老朽化による不具合が増加しているほか,近年の社会情勢により,中心市街地にあるオープンスペースとして賑わいの創出など,公園として求められる機能が大きく変わってきています。
 このような状況におきまして,高知城の一角にある公園として景観整備を行うとともに,中心市街地にある貴重なオープンスペースとして,これまで以上に皆様に利用していただける公園にするため,リニューアル工事を行いました。
リニューアル後写真  [PDFファイル/999KB]

藤並公園に関する連絡先

高知市都市建設部みどり課
〒780-8571 高知市本町5丁目1-45 本庁舎 5階 507窓口
088-823-9469(直通)
※高知城に関することは,高知城管理事務所(Tel:088-824-5701)にお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)