ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 河川水路課 > 四国河川協議会

本文

四国河川協議会

お知らせ

令和2年度から四国河川協議会事務局が香川県高松市に変わりました。

四国河川協議会事務局

〒760-8571   
所在地:香川県高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階
       (高松市役所都市整備局河港課内)
Tel:087-839-2522  
Fax:087-839-2529

設立の目的

    四国地方の河川は豊かな自然と良好な水質を有しており,流域住民だけでなく,全国の方々から心のふるさと,憩いの場として親しまれています。
   しかしながら,四国地方の地形,地質,気象といった自然条件は非常に厳しいものがあり,家屋の浸水被害や土砂災害が頻繁に発生するとともに,瀬戸内地方では,渇水による取水制限が毎年のように実施されております。
   このような状況を踏まえ,四国地方の河川事業の整備促進,適正な維持管理への支援及び河川等への愛護心の育成を図ることを目的として,「四国河川協議会」を平成13年10月15日に設立いたしました。

● 四国河川協議会規約  [PDFファイル/147KB]
● 四国河川協議会会員  [PDFファイル/81KB]

活動状況(平成26~28年度 ※事務局:高知市)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)