ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 行政改革推進課 > 行政評価について(平成28年度の取組)

本文

行政評価について(平成28年度の取組)

 高知市では,本市の行政活動の取組について,達成状況を公開することにより行政の説明責任を果たし,効率的で質の高い行政の実現を目指すとともに,職員の意識改革や政策形成能力の向上を図り,市民満足度の高い行政運営を実現することを目的とし,行政評価推進方針を定め行政評価に取り組んでいます。


平成28年度の取組

 平成28年度は事務事業評価を実施しました。

事務事業評価

 平成28年度は,事務事業の改善,見直しを目的として,予算への影響の大きい一般財源投入額が大きいものを中心に事務事業評価を実施しました。平成27年度に実施した事業でハード整備や職員給与費,国庫返還金等,評価にそぐわないと考えられるものを除き,行政改革推進課で選定した79事業について,13部局54課において所属長評価及び部局長評価を実施しました。
 また,上記79事業のうち,各部局において選択した1事業(計13事業)については,高知市行政改革推進委員会及び市議会に評価結果を報告し,ご意見をいただきました。
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)