ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 健康増進課 > 『こころの体温計』でメンタルヘルスをチェック!  〔こころの体温計・高知〕

本文

『こころの体温計』でメンタルヘルスをチェック!  〔こころの体温計・高知〕

最近,こころの疲れや不調を感じていませんか?

ts

※携帯電話の方は下記QRコードからアクセス

こころの体温計アクセス用QRコード


 

こころの体温計1

 日々の生活で無理が続くと,こころのバランスが崩れやすくなります。

 『こころの体温計』は,気軽にいつでも,どこでも,あなたやあなたの家族,大切な人のこころの状態をチェックできるシステムです。

 体調が悪いと体の体温を測るように,こころがちょっと疲れていると感じたら,『こころの体温計』でこころの体温を測りましょう。そして,こころのケアを始めてみてください。

 ※『こころの体温計』は,株式会社エフ・ピー・アイが東海大学医学部と共同開発したものです。

『こころの体温計』とは

 パソコン,スマートフォン,携帯電話を利用して気軽にメンタルヘルスチェックができるシステムです。

 健康状態や人間関係,住環境などの質問に回答していただくと,水槽の中で泳ぐ赤や黒の金魚,猫など複数のキャラクターが登場し,あなたのストレス度や落ち込み度を表示します。

 結果とともに,相談窓口をご案内していますので,お気軽にご利用ください。

 こころの体温計の詳しい説明はこちらをクリック

 

hp