ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 政策企画課 > 2011高知市総合計画(2016基本計画改訂版)について

本文

2011高知市総合計画(2016基本計画改訂版)について

 本市では、平成23年3月に本市の最上位計画として「2011高知市総合計画」を策定し、各施策に取り組んできましたが、この間の東日本大震災の発生や地方創生の推進などの社会経済情勢の変化や国の制度改革など、本市を取り巻く大きな環境の変化に対応していくため、20年の計画期間のうち10年を計画期間とする基本計画について、折り返しを迎えた平成27年度から見直しを行い、平成28年度には、外部有識者等で構成する「高知市総合計画審議会」や平成28年12月の市議会定例会の審議を経て、​『2011高知市総合計画(2016基本計画改訂版)』を策定しました。

 今回の見直しでは、政策・施策を再編し、各施策に新たに成果指標を設定し、進捗管理を行う仕組みを強化しましたので、今後はPdcaサイクルに基づき、着実かつ継続的な行政評価を行っていきます。

●計画冊子のデータは以下からダウンロードをお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)