ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 地域共生社会推進課 > 高知くらしつながるネット(愛称Licoネット)をご活用ください

本文

高知くらしつながるネット(愛称Licoネット)をご活用ください

地域の生活支援情報が簡単に検索できるようになりました

こんなことで困っていませんか?

生活上の悩みが多いので、相談にのってくれるところはないかな?
父親がまだまだ元気なので、ボランティア活動ができる場所を探しているみたい!
転入してきたばかりだから、近所の子育て支援情報を知りたい!
そんな皆さんのくらしに役立つ情報が検索できるようになりました。

高知くらしつながるネット(Licoネット)とは

日常生活における多くの困りごとの支援機関やサービス事業所、地域の集いの場などの生活支援情報を簡単に検索できるウェブサイトです。

「だれもが安心していきいきと自分らしく暮らせる支え合いのあるまち」、医療や介護が必要になっても住み慣れた地域でいきいきと暮らし続けることのできるまちをめざした取組の一つとして、市民の皆さんのライフステージに応じ、その時々で必要な情報が得られるサイトをめざしています。

人と人、人と資源がつながることをイメージした名称とし、「くらし(Living)」「つながる(Connect)」から、愛称をLicoネット(リコネット)としました。

「医療機関」や「介護保険・介護予防」、「障害福祉サービス」、「子育て支援」や「ボランティア活動」、「相談窓口」などのさまざまな情報を地図上で表示したり、目的に応じて一括して検索することができます。また、市からのお知らせ情報やイベント情報も掲載します。

利用マニュアル

サイトに関するお問い合わせ先

本サイトの運営はカシオ計算機株式会社へ委託しており、同社の「Ayamu」を利用しています。

■操作に関するご不明点・情報の変更依頼など
 Ayamuサポートセンター
  電話番号 03-5396-7461
  受付時間 24時間365日(年末年始は休業)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)