ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 地域共生社会推進課 > 出前講座『在宅医療・介護 住み慣れた地域で暮らし続けるために』

本文

出前講座『在宅医療・介護 住み慣れた地域で暮らし続けるために』

 
講座名 『在宅医療・介護 住み慣れた地域で暮らし続けるために』
内容

自宅で医療と介護を受けながら,自分らしく生活できる「在宅医療・介護」とはどのようなものなのかをお伝えします。

講座時間 30分~60分程度(相談に応じます)
開催可能な日時 平日 9時~16時
対象 高知市内に在住または在勤している方が、概ね10人以上参加される集まり等
会場 会場や駐車場は、申込者でご準備ください。また、高知市内に限ります。
料金 無料
申込方法

希望日の1か月前までにお申し込みください。申込書は広聴広報課のホームページからダウンロードできます。郵送・Fax・電子メールのいずれかで、健康福祉総務課もしくは広聴広報課へお申し込みください。

その他

この出前講座は、市民の方が在宅医療・介護について学ぶことを目的としたものです。政治や宗教、営利、市への陳情・要望を目的とした集会・講演会など、本来の目的とそぐわないものはお断りをします。また、申込者及び申込団体が暴力団等と関わりがある場合はお断りします。