ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 財産政策課 > 高知市公共施設長期保全計画

本文

高知市公共施設長期保全計画

平成31年3月「高知市公共施設長期保全計画」を策定しました

高知市公共施設長期保全計画 [PDFファイル/1.11MB]

 今回策定しました「高知市公共施設長期保全計画」は,限られた財源で適正かつ効率的に公共施設を管理していくための基本的な方策について定めるもので,施設ごとの保全計画を作成するための考え方や方針をまとめ,施設の構造ごとに目標耐用年数を設定し,目標耐用年数まで適切に維持管理を行うために,部位によって予防保全と事後保全の対処方法に区分することで施設の安全性・機能性を維持しながら効率よい修繕を行うための方策を示しており,「個別施設保全計画」の策定を推進するものです。

 この「高知市公共施設長期保全計画」は,既に策定した「高知市公共施設再配置計画(第1期)」(平成29年11月)と共に,着実に実施していくことで,市民の皆様が将来においても継続して安全・快適に公共施設を利用していただけるように,施設の適正管理に努めてまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)