ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 商工振興課 > 高知市チャレンジショップ事業のご案内

本文

高知市チャレンジショップ事業のご案内

「チャレンジショップ」を活用し,商店街であなたのお店をオープンしませんか?

「チャレンジショップ」とは将来の新規開業を目指し,本格的な開業の前に一定期間試験的な開業ができる施設です。

 ※ 高知市では,商店街のにぎわいを創出し,活性化を図る「チャレンジショップ」の運営等に係る費用の一部を補助しています。

チャレンジショップの活用

○ チャレンジショップとは

   チャレンジショップは,1つの店舗を2~3つのお店がシェアしながら,将来の開業を目指し,お試し開業ができる施設です。

   高知市では,中心商店街にある京町商店街でチャレンジショップを展開しています。

   平成30年3月から第9期チャレンジャーがお店をオープンさせており、現在、第10期のチャレンジャー(平成31年3月オープン予定)を募集中です。

   商店街で開業したい!将来起業,独立をお考えの方,意欲のある方は是非,京町チャレンジショップ事務局までお問い合わせください。

○ 対象者

   ・ チャレンジショップ卒業後,独立して新規開業する意欲のある方

   ・ チャレンジショップへの出店が新規開業となる方

   ・ 現在の業種・業態の転換を図ろうと考えてる方

   ・ 原則として、小売業、サービス業を行われる方

○ 運営主体

   京町チャレンジショップ事務局(京町・新京橋商店街振興組合内)

   〒780-0822 高知市はりまや町1丁目3-15 Tel 088-825-0787

   京町チャレンジショップ事務局

    ※詳しくは、事務局のホームページ(外部サイト)をご確認ください。

      ※  リンク先の内容に関する責任はページ運営者に帰属するものであり,高知市が内容等を保証するものではありません。

空き店舗活用創業支援事業費補助金の活用

高知市の商店街や中心市街地の空き店舗において事業を営む方に対し、店舗賃借料の一部を補助する制度があります。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

高知市空き店舗活用創業支援事業

このページに関する問い合わせ先

 高知市商工振興課
 中心市街地・地域商業活性化推進室