ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 地域防災推進課 > 避難行動要支援者の避難支援に係る個別避難計画の作成等に対する報償費について

本文

避難行動要支援者の避難支援に係る個別避難計画の作成等に対する報償費について

 高知市では,災害対策基本法第49条の10第1項に規定する避難行動要支援者名簿を活用した実効性のある避難支援対策を推進するため,防災&支え合いマップづくり,個別避難計画の作成・更新及び個別避難計画を活用した地域での避難訓練実施に対する報償費をお支払いします。
報償費案内チラシ

対象者

高知市において登録を受けている自主防災組織連合会又は自主防災組織

手続

 報償費を受けるためには,次に掲げる手続を行ってください。
(1) 事業実施前に事業計画書(様式第1号)を作成し,提出する。
(2) 事業を完了させたときは,事業実施報告書(様式第2号)を作成し,速やかに提出する。
(3) 事業を取りやめようとするときは,速やかに報告する。

報償費の支払い

 事業実施報告書(様式第2号)が提出されたときは,その内容を審査し,適当と認めるときは報償費をお支払いします。

報償費の額

 報償費の額は,次のとおりとします。

対象団体における避難行動要支援者名簿(同意者名簿)の掲載人数
1~9名:3,000円(年度あたり。以下同様)
10~25名:5,000円
26~50名:7,000円
51~75名:10,000円
76~100名:12,000円
101名以上:15,000円
記載例  [PDFファイル/88KB]
 ご不明な点がありましたら,下記までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)