ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 農林水産課 > 高知市漁業振興審議会について

本文

高知市漁業振興審議会について

 本市では,「高知市農林漁業振興に関する基本条例」に基づき,平成29年度に「第9次高知市漁業基本計画」を策定し,「川・海の恵みを活かした漁業の振興」を基本方針に据え,「漁業基盤整備」,「担い手育成」,「魚価形成力の強化」を施策の柱として,各種施策を推進してきました。
 この度,第9次計画が令和4年度をもって計画期間が満了することから,令和5年度を始期とする第10次計画を策定するにあたり,漁業関係団体の役職員及び学識経験者で構成する「高知市漁業振興審議会」に対し令和4年10月4日に諮問し,意見を伺うものです。

高知市漁業振興審議会 第1回会議

 令和4年10月4日(火曜日)に,高知市漁業振興審議会第1回会議を開催いたしました。

配布資料

第1回会議次第  [PDFファイル/28KB]

議事概要

第1回会議 議事概要  [PDFファイル/123KB]

高知市漁業振興審議会 第2回会議

 令和4年11月21日(月曜日)に,第2回会議を開催いたしました。
 第2回会議では,第1回会議でいただいた意見をもとに,第10次高知市漁業基本計画案について審議を行いました。

配布資料

第2回会議次第  [PDFファイル/19KB]

議事概要

第2回会議 議事概要  [PDFファイル/99KB]

高知市漁業振興審議会 第3回会議

 令和5年2月27日(月曜日)に,第3回会議を開催いたしました。
 第3回審議会では,第2回審議会でいただいた意見を踏まえた修正及びパブリック・コメントの実施結果についての報告と併せて,答申案の確認を行いました。

配布資料

第3回会議次第  [PDFファイル/20KB]

議事概要

第3回会議 議事概要  [PDFファイル/81KB]

答申式

 令和4年10月4日(火曜日)に高知市漁業振興審議会に諮問した「第10次高知市漁業基本計画」の策定について,3回にわたる審議を経て、令和5年3月2日(木曜日)に市長に対して答申書が提出されました。
答申式の様子

資料

次第等  [PDFファイル/160KB]
答申書  [PDFファイル/17KB]
第10次高知市漁業基本計画(案)  [PDFファイル/1.78MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)