ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 契約課 > 単品スライド条項の運用について

本文

単品スライド条項の運用について

単品スライド条項に係る協議内容について(平成24年11月6日)

単品スライド条項に係る協議内容を公表します。

単品スライド条項に係る請求について(平成23年11月7日)

単品スライド条項に係る請求について改正しました。
上記に伴う運用フロー  [PDFファイル/458KB]

請負代金額の減額変更に関する単品スライド条項の運用について(平成21年2月24日)

今般の鋼材類,燃料油等の価格の下落に伴い,建設工事における各材料の当初設計単価と現状の単価とに一定の差額が生じたものについて,請負代金額を適正なものとするものとするため,工事請負人に対して減額請求を行なうよう,請負代金額の減額変更を請求する場合における単品スライド条項の運用を取り決めました。

減額スライド運用通知  [PDFファイル/10KB]
減額スライド運用フロー  [PDFファイル/10KB]

単品スライド条項の運用の拡充等に関するお知らせについて(平成20年10月9日)

単品スライド条項の運用については,平成20年7月14日より「鋼材類」と「燃料油」に分類される各材料を対象としていましたが,これら以外の主要な工事材料についても,単品スライド条項の対象とすることとしました。

工事請負契約書第25条第5項(単品スライド条項)運用マニュアル(暫定版)について(平成20年9月17日)

工事請負契約書第25条第5項(単品スライド条項)運用マニュアル(暫定版)を作成しましたのでお知らせいたします。
単品スライド申請書様式  [PDFファイル/90KB]

建設資材の高騰に伴う請負代金額の変更に関するお知らせ(平成20年7月14日)

最近の鋼材や原油価格の上昇による特定の資材価格の高騰を踏まえ,市発注工事において,単品スライド条項(工事請負契約書第25条第5項※)を適用することとしましたのでお知らせします。添付の文書をご覧のうえ,ご確認をお願いします。
※ 契約保証金免除タイプの工事請負契約書で契約したものは,第24条第5項となります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)