ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 契約課 > 独占禁止法に基づく処分の事前通知対象事業者に係る入札・契約手続の特例について【重要】

本文

独占禁止法に基づく処分の事前通知対象事業者に係る入札・契約手続の特例について【重要】

 高知県発注の地質調査業務において,独占禁止法に違反する行為が行われていたとして,公正取引委員会から県内測量設計業者に対し,同法の規定に基づく排除措置命令及び課徴金納付命令に係る処分についての事前通知が送付されました。 

 このことにつきまして,本市の公共調達に係る入札・契約手続の公正性及び市民の信頼を確保するため,公正取引委員会からの排除措置命令及び課徴金納付命令が行われるまでの間,別添の「独占禁止法に基づく処分の事前通知対象事業者に係る入札・契約手続の特例に関する要綱」に基づき対応することとしましたのでお知らせします。

事務取扱いフロー図  [PDFファイル/83KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)