ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 季節性インフルエンザとの同時流行を想定した外来医療体制等を踏まえた新型コロナウイルス抗原検査キットの発注等について(協力依頼)

本文

季節性インフルエンザとの同時流行を想定した外来医療体制等を踏まえた新型コロナウイルス抗原検査キットの発注等について(協力依頼)

医療機関及び薬局等関係機関の皆様へ

 令和4年11月18日付で厚生労働省より,以下のとおり通知がありましたのでお知らせいたします。

 厚生労働省「季節性インフルエンザとの同時流行を想定した新型コロナウイルス感染症の検査体制の強化について(依頼)」において,今冬においては,新型コロナウイルス感染症及び季節性インフルエンザの流行により多数の発熱患者が生じる可能性があることを踏まえた検査体制の強化をお願いし,国民の皆様へ新型コロナウイルス抗原検査キットの事前の備え等についてリーフレットを用いた周知のお願いがされています。

各事業所の皆様方におかれましては,新型コロナウイルス抗原検査キット(インフルエンザウイルスとの同時検査キットを含む。)の安定的な供給の確保のため,以下の通知をご覧いただき,ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

季節性インフルエンザとの同時流行を想定した外来医療体制等を踏まえた新型コロナウイルス抗原検査キットの発注等について(協力依頼) [PDFファイル/263KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナワクチン接種の概要
高知市の発生状況