ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 新型コロナウイルスワクチン予約システム停止に関する市長コメント(4月23日発表)

本文

新型コロナウイルスワクチン予約システム停止に関する市長コメント(4月23日発表)

本日から、新型コロナウイルスのワクチン接種の予約を開始しましたが、さまざまな予約方法があり、市民の皆様からの予約が集中したことにより、混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

本日の受付開始から、予約システムにアクセスが集中しており、ワクチン接種予約の確定が困難な状況となっています。

この現状への処理の対応として、予約システム全体を一時停止する必要がありますので、ウェブや電話での予約、また市役所へ来庁された市民の皆様には、大変お待たせをし、多大なご迷惑をおかけしていますが、ご理解をお願い申し上げます。

本日、予約を受け付けた皆様には、予約状況を改めて文書等でお知らせいたしますとともに、市役所へ来庁された際にお渡しした整理券は、4月26日(月)以降に発行する整理券よりも優先してご案内をさせていただきます。

予約受付の再開に向けては、現在、全力で対応にあたっており、改めて再開日時は、市役所のホームページ等を通じてお知らせしますので、市民の皆様には、ご理解を重ねてお願い申し上げます。

令和3年4月23日        

高知市長 岡 崎 誠 也