ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 浄水場の見学について(再開のお知らせ)

本文

浄水場の見学について(再開のお知らせ)

浄水場の見学申込受付の再開について

(令和5年1月27日)

 高知市上下水道局浄水課では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、学校を対象とした《旭浄水場》及び《針木浄水場》見学の受け入れを休止させていただいておりましたが、令和5年1月27日より申込受付を再開します。
 申込方法の詳細につきましては「浄水場の見学について(学校対象)」をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

浄水場の見学について(学校対象)

 

高知市上下水道局浄水課では、学校を対象とした《旭浄水場》及び《針木浄水場》見学の受け入れをおこなっています。

 

見学受入時間

月・水・木・金曜日(祝日および年末年始を除く)

  午前の部  9時30分~12時00分

  午後の部 13時30分~17時15分

※上記のいずれかでお申込ください。

※見学の所要時間は約1時間半です。

※業務の都合により、見学を希望される日時にお受けできない場合がありますので、予めご了承ください。

申込要領

下の「見学についての注意事項」をお読みいただいたうえ、下記の申込先に電話で「仮予約」をおこなった後、「旭・針木浄水場見学申込書」をファックスまたはメールにて送付してください。

申込手順

仮予約

事前に電話で空き状況を確認し、「仮予約」をしてください。

仮予約の受付時間  月曜日~金曜日(祝日および年末年始を除く) 9時00分~17時00分

受付

仮予約後に、「旭・針木浄水場見学申込書」をファックスまたは電子メールにて送付してください。

送付後、電話にて連絡をお願いします。

旭・針木浄水場見学申込書 [Wordファイル/27KB]

※電子メール送信の際は、件名を「見学希望」としてください。

※車イスなどの介助の必要な方がいる場合は、補助の必要性などを備考欄にご記入ください。

受付完了

受付完了後、申込書を返送します。

申込先

高知市上下水道局浄水課(針木浄水場)

 電   話 : 088-843-8630

 ファックス : 088-843-3827

 電子メール : kc-240603@city.kochi.lg.jp 

見学についての注意事項

○ 見学所要時間(旭・針木とも)は、約1時間半です。

○ 場内での昼食は、お断りしています。

○ 両浄水場とも、バリアフリーではありません。車イスなどの介助が必要な場合は、引率者が付き添いをお願いします。

○ 見学の様子(写真)をホームページ広報等に利用する場合があります。

○ 見学中止・変更は、速やかにご連絡をお願いします。

○ 見学当日は、上履きを持参してください。

○ 施設見学の際は、持ち物等の落下がないよう手荷物や服装にご注意ください。

針木浄水場の地図

旭浄水場の地図


新型コロナワクチン接種の概要
高知市の発生状況