ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 日曜市(街路市)

【公式】土佐の日曜市(街路市) 

2018年7月20日

日曜市へ行こう!
市民の生活市として300年以上の歴史を持つ高知市の街路市。その中で最も大きな日曜市には,近郊の農家を中心に約400の店舗が並びます。旬のもの,珍しい物がこじゃんとある街路市に,みんなぁも行ってみんかえ?

れんけい小間出店予定(7~9月)

 「れんけいこうち広域都市圏事業」の一つとして,7月15日にプレオープン,7月22日から本格的にスタートする日曜市出店事業では,日曜市の合計8小間に県内の市町村が輪番制などで出店します。

れんけいこうち広域都市圏 日曜市出店事業 出店予定

れんけいこうち日曜市出店事業について

 “人口と観光客が集中する高知市・日曜市のマーケットを活用して,観光PRや地場産品等の販売活動などを行い,圏域全体の経済活性化につなげる”ことを目的として平成30年度から実施している「れんけいこうち広域都市圏における『日曜市出店事業』」(「れんけいこうち日曜市出店事業」)は,高知市を除く圏域33市町村が輪番等で合計8小間(れんけい小間)に出店し,各地域の活性化につなげようと取り組むものです。

れんけいこうち日曜市スタンプラリー

 「れんけいこうち広域都市圏事業」の一つとして,7月22日から本格的にスタートする日曜市出店事業をPRし,事業効果を高めるため,スタンプラリーを実施します。

●実施期間 平成30年7月22日(日) ~ 9月30日(日)(8月12日(日)は休み)

 ☆7月22日(日)午前8時から,追手前公園(追手筋1丁目)北側にて開始宣言を行います。

 スタンプラリーについて,詳しくは下記をご覧ください。

ポスター  [PDFファイル/2.95MB]