ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 中央窓口センター > マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り窓口の予約について

本文

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り窓口の予約について

事前予約の方法

マイナンバーカードを高知市役所中央窓口センター以外の窓口で受け取られる際は、事前予約が必要です。

高知市役所中央窓口センターは、混み合う可能性がございますので、マイナンバーカード交付センターや地域の窓口センターを事前にご予約いただき高知市役所本庁舎の密回避にご協力をお願いします。

 

1.ご希望の受け取り場所、受け取り時間帯を事前にご検討ください。

7営業日前(土日祝日を除く。)までに予約が必要です。毎月1日から、その翌月末までが予約可能です。
現在の予約可能期間についてはページ下部のカレンダーをご覧ください。

2.このお便りの入っていた封筒をご準備ください。
ご予約時に、封筒に記載の番号をお伺いします。

封筒のイラスト

3.同封のご案内に記載の予約専用コールセンターに電話してください。
(対応時間は、土日・祝日を除く、平日の8時30分から17時00分までです。)

 

4.コールセンターの担当者に、以下の順でご希望をお伝えください。
※ご予約の受け付け状況によっては、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

(1) 受け取りたい日
(2) 受け取りたい場所
(3) 受け取りたい時間帯
(4) 受け取りに行く予定の人数及び
   子ども(15歳未満)の人数

地域の窓口センターは、30~60分間隔の1つの窓口、
マイナンバーカード交付センターは、15~20分間隔の複数の窓口で対応しています。
来庁される方の人数などを事前にお伺いして、最適な枠を調整いたします。

5.受け付けした予約内容をお伝えしますので、ご確認をお願いします。

 

お願い 予約のキャンセルは、お早めに予約専用コールセンターへご連絡ください。

 

マイナンバーカード受け取り窓口の予約可能期間について

マイナンバーカードを受け取る際に、
マイナンバーカード交付センターや地域の窓口センターでの受け取りを希望する場合は、
7営業日前(土日祝日を除く。)までに事前予約が必要です。

事前予約は毎月1日から、その翌月末までが予約可能です。
※ご予約の受付状況によっては、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

10月の予約可能期間11月の予約可能期間