ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 防災政策課 > 「高知市女性の視点を防災対策にいかすためのフォローアップ委員会」報告書について

本文

「高知市女性の視点を防災対策にいかすためのフォローアップ委員会」報告書について

高知市では,東日本大震災などの事例を教訓に,女性職員のみで構成する「高知市女性の視点による南海地震対策検討委員会」での検討結果を提言としてまとめ,平成25年12月9日に市長に報告後,解散となりました。

 そして,平成26年5月1日に同じく女性職員のみで構成する「高知市女性の視点を防災対策にいかすためのフォローアップ委員会」を設立しました。

 この委員会では,検討委員会で出た提言が,高知市の防災対策へ反映されているか検証するとともに,地域での啓発活動等を積極的に行ってまいりました。

 平成28年4月18日には,これまで2年間の活動成果をまとめ,市長をはじめ幹部職員に報告を行いました。

高知市女性の視点を防災対策にいかすためのフォローアップ委員会 報告書 [PDFファイル/9.35MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)