ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 上下水道局企画財務課 > こども下水道新聞2021年号が発行されました

本文

こども下水道新聞2021年号が発行されました

 毎年、日本水道新聞社では、環境教育が始まる小学校4年生をターゲットに、下水道の重要性を伝えることを目的とした「こども下水道新聞」を発行しています。

 例年、各地域の下水道の特集を組んでおり、今年度は、「高知県」の下水道が特集されることになりました。作成には、高知大学、高知県、須崎市、本市が協力しました。

 令和3年1月に「こども下水道新聞 2021年号」が発行され、下水道事業を実施している県内16市町村の小学生に配布されましたが、本新聞は、目に触れる機会が少ない下水道のことについて、楽しく学べるものとなっていますので、小学生以外の方にも、ぜひ、下水道の重要性や大切さを知ってもらいたいと考え、日本水道新聞社にご協力いただき、本市のホームページにおいても、公開させていただくこととしました。

 ぜひ、ご覧ください。

  こども下水道新聞 2021年号 [PDFファイル/19.23MB]

※個々の文章、写真、商標、ロゴマーク、その他の著作物に関する著作権は、日本水道新聞社または原著作者に帰属します。許可なく改変、加工、転載等をすることは禁じられています。

 

 なお、「こども下水道新聞2021年号」は、日本水道新聞社のホームページにおいても公開されております。

  こども下水道新聞 2021年号 無料公開 ※クリックすると、日本水道新聞社のホームページにとびます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)