ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 広聴広報課 > 市長から職員の皆さんへ 道路交通法違反へのお詫び

本文

市長から職員の皆さんへ 道路交通法違反へのお詫び

 職員の皆さんには,日々,それぞれの業務に真摯に取り組んでいただいており,感謝申し上げます。

私事になりますが,一昨日の9月22日の日曜日,彼岸に伴う墓参りのため宿毛市平田町へ帰省の途上におきまして,四万十市間(ハザマ)インター手前の一般道路におきまして,制限速度50kmのところを,29km超過する79kmで走行し,道路交通法違反となる速度超過違反を犯してしまい,市民の皆様,議会関係者の皆様,職員の皆さんに心よりお詫びを申し上げます。

 当日は17号台風の影響がでないうちに,墓参りを終わらせたいという思いで気がせいていました。

 法令順守の徹底を指導すべき立場である市長として,誠に申し訳なく,深くお詫び申し上げます。

 9月21(土曜日)からスタートしている「秋の交通安全運動」期間中,多くの市民の皆様,議会関係の皆様も交通安全に取り組んでおられますので,関係者の皆様に,深く陳謝いたします。

 

 今般の交通違反を深く反省し,9月議会最終日に私自身の処分議案として,減給処分の特別条例議案を提出し,ご審議を賜りたいと考えています。

 今般の事案を深く反省し,このような違反を起こさないよう,自身を強くいましめ,信頼回復に努めてまいります。