ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

消費者教育

出前講座

消費生活相談員等が地域に出向き、契約やその他の消費生活に関する出前講座を実施しています。

対 象

  高知市に在住・在勤・在学のグループや団体(おおむね10名以上)でお申し込みください。

講座の開催日時

  講座の開催は、原則平日(月曜日から金曜日)です。

  開催時間は、10時から17時で概ね90分以内です。

  会場の確保や講座の進行などについては申込者が行ってください。

  ※土日、祝祭日の開催や時間帯などで希望のある場合には、消費生活センターにご相談ください。

講師料・テキスト料

  無 料

講座例

  出前講座例 [PDFファイル/80KB]

申込方法例

  希望日の3週間前までに、電話で消費生活センターにお申し込み下さい。

 

 

これだけは知っておきたい(暮らしの情報掲載コラム)

 暮らしの情報(タウン誌)に掲載した消費生活に関する情報を紹介します(同誌に承諾を得ています)。

〇古い扇風機は家事の元!? 令和5年8月号 

 

〇不用品回収サービスのトラブルにご注意!!  令和5年7月号

 

〇大丈夫?占いサイトの登録 令和5年6月号

 

〇子どもがゲームで高額課金! 令和5年5月号

 

〇中古車の購入は慎重に 令和5年4月号

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)