ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 春野地域振興課 > 農業集落排水処理施設使用料の改定について

本文

農業集落排水処理施設使用料の改定について

日頃より農業集落排水事業にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
農業集落排水事業は,し尿や生活雑排水などの汚水等を処理する施設を整備することにより,農業用用排水の水質汚濁を防止し,地域の健全な水環境を維持するための事業であることから,将来にわたり安定したサービスを提供する必要があります。
このたび,農業集落排水事業の経営の健全化を図るため,農業集落排水処理施設使用料を平成31年4月1日より15.3%(平均改定率)改定する「高知市農業集落排水処理施設条例の一部を改正する条例議案」が12月議会において可決されました。

農業集落排水処理施設を使用される皆さまにはご負担をおかけすることとなりますが,長期的に安定した公共サービスを維持・提供するため,ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
なお,改定後の農業集落排水処理施設使用料の料金表等につきましては下記ファイルを,また,水道料金の料金表につきましては,下記リンク【高知市上下水道局ホームページ】の『水道料金及び下水道使用料』をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)