ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 農業委員会事務局 > 農業委員会総会の傍聴について

本文

農業委員会総会の傍聴について

 農業委員会の総会は傍聴することができます。傍聴方法,注意事項及び開催日程は次のとおりです。

傍聴方法

  • 傍聴できる会議:定期総会,農地総会及び臨時総会
  • 定員:6人(先着順)
  • 手続:開催当日,開始時刻の30分前までに,農業委員会事務局(高知市鷹匠町二丁目1番43号 高知市たかじょう庁舎5階)にて傍聴人受付簿に住所・氏名を記入し,議長の許可を得てください。

 ※ 新型コロナウイルス感染予防のため,傍聴の際は,マスクの着用をお願いします。なお,今後の感染状況によっては,傍聴や総会日程が,変更又は中止となる場合がありますので,ご了承ください。

傍聴にあたっての注意事項等

  1. 凶器その他危険なものを持っている者,容儀を乱し,又は酩酊している者,旗,のぼり類を持っている者,その他総会を妨害し,又は他の人に迷惑を及ぼすと議長が認める者は,入場ができない。
  2. 定められた場所以外に入らないこと。
  3. 議場における言論に対し発言,拍手,その他喧騒にわたる行為をしないこと。
  4. 写真等の撮影及び録音をしないこと。議長の許可を得た場合は,この限りでない。
  5. みだりに傍聴席を離れないこと。
  6. 議場における言論に対して,可否を表明しないこと。
  7. 示威的な行為をしないこと。
  8. 飲食又は喫煙をしないこと。
  9. 携帯電話,パーソナルコンピュータ等の情報通信機器を使用しないこと。
  10. その他総会を妨害し,又は議場の秩序を乱す行為をしないこと。
  11. 議長及び農業委員会事務局の職員の指示に従うこと。
  12. 前各号の規定に違反し,総会の秩序を乱すおそれがあるときは,議長は退場を命ずることができる。

開催日程

 農業委員会総会の直近の開催日程は,次のとおりです。

令和5年度第13回臨時総会

開催日:令和6年3月28日(木曜日)
開始時刻:午後3時00分
場所:高知会館3階 「平安」(高知市本町5-6-42)
内容 :令和6年度最適化活動の目標の設定等について