ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 契約課 > 工事請負契約書様式について(令和5年4月1日以後に契約締結する案件)

本文

工事請負契約書様式について(令和5年4月1日以後に契約締結する案件)

<更新情報>
新市長就任に伴い,契約書の市長名を変更しました。
令和5年11月30日以降の書類に記載する市長名は,高知市長 桑名 龍吾​となります。​
契約関係書類等の宛先の詳細はこちらをご覧ください。

建設工事の契約書について一部改正を行いました。令和5年4月1日以後に契約締結する案件は,下の契約書をご使用ください。

改正内容
・契約書に記載すべき事項に「建設発生土の搬出先等」を追加
・契約の保証及び前払金の保証に係る保証証書の電子化への対応
・工事目的物の引渡し前における不可抗力による損害について,災害応急対策又は災害復旧に関する工事における損害は,発注者が損害合計額を負担するものとする
・発注者が催告によらず契約を解除することのできる要件の拡大

改正箇所は新旧対照表 [PDFファイル/191KB]のとおりです。

また,変更契約書についても一部変更を行いましたので,下の変更契約書をご使用ください。

工事請負(変更)契約書

 

契約書種類

建設工事 [Wordファイル/160KB]
建設工事(工事課:公共建築課分) [Wordファイル/163KB]
工事請負変更契約書 [Excelファイル/74KB]

※該当する契約書を確認の上,ご使用ください。

建設リサイクル法関係書類 が必要な場合は契約書の最後に添付すること。

※特定住宅瑕疵担保責任を履行するため,住宅建設瑕疵担保責任保険に加入する場合は,1.保険法人の名称,2.保険金額,3.保険期間についてそれぞれ記入した書類を契約書の最後(建設リサイクル法関係書類がある場合はその次)に添付すること。
 なお,住宅建設瑕疵担保保証金の供託を行う場合は,供託所の所在地及び名称,共同請負の場合のそれぞれの建設瑕疵負担割合を記載した書面を発注者に交付し,説明すること。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)