ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市立公民館の貸館について

 市立公民館の貸館をご利用の際は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,三密を回避していただくよう,以下の点にご注意ください。


◎参加者同士はできるだけ人と人とが触れ合わない距離をとり,密接の発生を避けてください。

◎身体が触れ合う活動はお控えください。

◎感染リスクの高い活動については,特段の注意をお願いします。

 ・ 大きな声を出す活動の場合↠身体的距離を1m以上確保してください。

 ・ステージ利用の場合↠観客との距離を2m以上確保してください。

 ・激しい呼気や大きな声を伴う運動

◎咳エチケットの励行のために,マスクの着用やティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆うなどの配慮をお願いします。

◎施設出入口での手指消毒,こまめな手洗い,使用した備品等の消毒にご協力ください。

◎入退場時や共有部分での,参加者同士の距離を確保するなど,「密集」状態を発生させないようにしてください。 

◎開放可能な窓やドアは開放するなど,換気を励行して「密閉」空間とならないようにしてください。

◎近距離での会話や発生などは避け,「密接」しないようにしてください。                     

◎参加者の体調をご確認ください。発熱,咳・鼻水等症状のある方は,参加の自粛をお願いします。          

◎飲食を伴う調理室等の利用は,上記対策を確実に行ったうえで,ご利用ください。                                                                                                                                                          

◎懇親会での利用はお控えください。

◎「もしも」に備えて,代表者の方は,あらかじめ参加者の連絡先等の必要な事項を把握してください。

 

対象となる市立公民館は以下の通りです。
 ・横浜文化センター
 ・土佐山公民館
 ・鏡公民館
 ・吉原公民館
 ・柿ノ又公民館
 ・梅ノ木公民館
 ・春野公民館(15分館含む)

※ふれあいセンター・コミュニティセンター(16館)は複合施設となり,上記と異なる場合がありますのでご確認ください。
  ふれあいセンター・コミュニティセンター(16館):地域コミュニティ推進課へ
 

※状況により,内容の変更がある場合があります。