こうちらいふ|高知市で暮らす高知市移住支援サイト

TOP > 仕事~高知市で働く~

仕事~高知市で働く~

就職について

高知求人ネット

(一社)高知県UIターンサポートセンターが運営する、「高知で働く」情報ポータルサイトです。
県内企業に深く精通する職業紹介コンサルタントが独自に収集した求人情報はもちろん、ハローワークや高知県福祉人材センター(福祉のお仕事)、一次産業系(農林漁業)求人も含め、高知県内の最新求人情報を一括検索できます。
また、各産業分野や市町村での人材ニーズを集約し、企業に就職する以外の「多様な働き方」や、「キャリアの活かし方」情報も掲載しています。

高知市職員採用試験情報

高知市職員の採用試験情報を掲載しています。
詳細は高知市人事課のホームページをご覧ください。

また、高知市では、県外在住で高知市への移住を希望されている方を対象にした、職員採用資格試験「UIJターン枠社会人経験者(事務)」を行っています。

地域おこし協力隊募集

高知市では「地域おこし協力隊」を随時募集しています!
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

企業説明会/採用(就職)面接会

合同面接会や県・市誘致企業の説明会・面接会等の情報を掲載しています。
詳細は以下のページをご覧ください。

高知市無料職業紹介所

高知市では、無料職業紹介所を設置し、専任のキャリアコンサルタントによる就職に関する無料相談を行っています。
仕事をお探しの方ならどなたでも利用できます。
詳しくは高知市産業政策課のホームページをご覧ください。

ハローワークインターネットサービス

厚生労働省が運営する、就職支援サイトです。
全国の求人情報が地域等の条件を絞り込んで閲覧可能です。

ハローワーク高知 オンライン就業相談

ハローワーク高知では、オンラインでの職業相談を実施しています。
在職中や自宅が遠方、感染症が心配等で来所が難しい方を対象に、オンラインで職業相談に応じます。

事業引継ぎについて

高知県事業承継・引継ぎ支援センターでは、起業・創業を希望している方と後継者を探している高知県内企業や個人事業主とのマッチングを支援しています。
事業を引き継ぐことを検討している方は、以下のサイトから「後継者人材バンク」に登録をお願いします。

事業引継ぎに関する求人情報は、以下のページをご覧ください。
※情報は随時更新しています。

※勤務地で高知市を選択ください。

高知しごとネット

高知県内にある官民の職業紹介事業所など,就職支援に関する情報を掲載しています。

農林漁業について

農林漁業の窓口を掲載しています。
各種支援制度などの情報を掲載しています。

農業

林業

漁業