メニュー

お問い合わせ

TEL. 088-894-2805
e-mail. kc-201900@city.kochi.lg.jp
開館時間 10時-18時(土日17時)

 

高知市春野郷土資料館外観

資料館日記

ワークショップを開催しました

 3月2日にワークショップ「折り紙deミニひな」の2回目を開催致しました。翌日が雛祭りということもあってか、前回よりもたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
 ただ、当初、考えていました参加人数より多くの方に来ていただき、急遽、テーブルと机を増やすことになりました。狭いところでの作業となったお客様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 今回で25年度のワークショップは終了となりました。次回は4月12日から開催を予定しています、コーナー展示「つむぐ まゆから絹へ」の関連ワークショップとなっております。次回もご参加いただければ幸いです。

(2014.3.2)

 

コーナー展示のようす

展示替えのお知らせ

 3月5日にコーナー展示「ひなのあれこれ」展示資料の一部入替えを行いました。
 展示替えでは、仕丁→五人囃子、三棚→両掛・長持・箪笥、三棚付属小物(昆布箱など)→茶道具・鏡台・針箱、江戸木目込み雛→高砂人形、に替えております。出しきれなかった資料もありますが、出来るだけ多くの品を来館してくださったお客様に見ていただきたいと思っています。
 そして、展示期間の延長が決まりました。平成26年2月1日~3月23日まででしたが、4月6日までとなりました。すでに足をお運びくださった方も、「まだです」の方も、この機会に是非ご来館ください。

(2014.3.5)

 

ワークショップのようす

このページのトップ