お知らせ・イベント情報
TOP アクセス お知らせ イベント 園内マップ 動物紹介 ふれあい広場 動物を 保護したら 自然保護活動 アニマルランド ニュース

スマトラトラのメス『カリ』の展示が始まる
スマトラトラ『カリ』の画像
スマトラトラのメス『カリ』の展示が12月10日から始まりました。

『カリ』は2006年6月生まれで、よこはま動物園ズーラシアから
やってきました。
『カリ』の来園は、国内の繁殖計画に基づいたもので、
オスの『アカラ』
との繁殖を目指します。

なお、単独で行動するスマトラトラの生態に合わせて、
『カリ』は偶数日『アカラ』は奇数日の交互展示となります。

2020年えと展開催
えと展2020(ネズミ)のポスター 【日時】 2019年12月12日(木)〜2020年1月19日(日)

【場所】アニマルランド内特別展示場

来年の干支である「子」(ネズミ)にちなんで、
『2020年えと展 実はすごい!ネズミ展』
を開催します。

「ネズミ」と、大きなネズミのグループである「げっ歯目(ネズミ目)」について、パネルやクイズなどにより紹介します。

また、普段は展示していない「マウス」と、
国の天然記念物である「ヤマネ」の生態展示を行います。

高知県の鳥ヤイロチョウが死亡しました
ヤイロチョウの『ピッタ』 
幻の鳥と呼ばれるヤイロチョウは2008年から展示を開始しました。
アニマルランドが全国で唯一の展示となり、多くの人に愛されてきました。
最近は衰えが目立ち、気温が下がる中何とか持ちこたえてきましたが、
12月5日に入院し、残念ながら死亡しました。
今日まで、本当にありがとうございました。

ジャガー母子の展示時間延長
ジャガーの母子『葉月ココ』と『リンド』 
今年3月に生まれたジャガー『リンド』も大きく成長してきたので、
母子の展示を一部延長します。


新しい展示時間
土・日・月曜日・祝日
 開園〜13時30分 『葉月ココ』&『リンド』(母子)
             13時30分〜閉園 『ルモ』(父)

火・木・金曜日     開園〜11時30分 『葉月ココ』&『リンド』(母子)
             11時30分〜閉園 『ルモ』(父)


動物の健康管理のため、展示時間を変更する場合がございます。
ご了承ください。

裏側探検隊

普段はみられない動物園の裏側を飼育スタッフがご案内します。
スタッフしか知らない、色々なお話が聞けます。

裏側探検隊の写真
開催前に内容はホームページで告知します。
2019年
12月22日() 14:30〜 動物園の台所
〜どうぶつたちは何をたべているのかな〜
・定員は先着20名様までです。
申込みは当日、園内の掲示物を参照してください。
・開催時間は
20〜30分程度の案内となります。


参加者全員にアニマルランドカードをプレゼント♪
アニマルランドカード1アニマルランドカード2

ワンポイントガイド
毎週日曜日と祝日の14:30〜
(裏側探検隊がある週は前日の土曜日)
 飼育スタッフによる動物解説をおこなっています。飼育スタッフだけが知っているおもしろい話や、動物舎の裏側を見学するガイドなどもあります。ガイドのテーマや時間は園内放送や掲示板でお知らせいたしますので、皆様のご参加をお待ちいたしております。
2019年12月のワンポイントガイドの内容 
12月8日( ライオンについて
12月14日( スマトラトラについて 
12月15日( スマトラトラについて
12月21日(  インコについて

いきもの図鑑
ニホンカモシカのポスター ニホンカモシカ(いきもの図鑑) フラミンゴのいきもの図鑑
スマホでデジタル図鑑をチェック!!
鳴き声や映像が楽しめます。

園内にあるポスターからアクセスできます。

※NFCのご利用にはNFCタグリーダー(無料)等の
アプリが必要です。

タヌキのいきもの図鑑
ZOO CAN」のHPでも,
アニマルランドのどうぶつ図鑑が楽しめるよ!

動物たちのエサの時間
ホシガメ写真


動物がエサを食べているところを見ていただくために
エサの時間をお知らせします。
キツネザル 毎日 10:00から
リクガメ 毎日 10:30から
 チンパンジー 毎日 13:30から
 フラミンゴ 毎日 14:00から
動物の体調によっては食べないことがあります
飼育管理の都合上、中止や時間の変更のあることがあります。

TOPページに戻る
All Rights Reserved. Copyright Kochi-city.