ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 少年補導センター > 第18回少年非行防止ポスター展(開催は終了しました)

本文

第18回少年非行防止ポスター展(開催は終了しました)

特選・優秀受賞者表彰及び展示について 

第18回少年非行防止ポスター展

特選・優秀受賞者表彰及び展示について

表彰式1

少年非行防止ポスター展は,子ども達がポスター制作活動を通して自らの非行防止に対する意識を高めるとともに,作品を広く市民に発表し,啓発を図ることを目的として実施しており,本年度で18回目となりました。

今回の募集に際しては,市内16校の中学校・義務教育学校(後期課程)から669点の応募があり,厳正な審査の結果,特選4点,優秀6点,優良20点,入選37点,佳作60点の合計127点を選考しました。

平成30年11月15日,高知市保健福祉センターにおいて,特選・優秀受賞者の表彰状授与式を行いました。

授与式では,山本正篤教育長が「作品で表現した非行防止の思いを,友人,学級,学校へと拡げていただきたいと思います。また,ますます充実した学校生活を送ってください」との言葉を贈りました。

 今後,入賞作品を活用した各種広報啓発用ポスターやチラシを作成し,非行防止等に向けた活動に活用させていただきます。

なお,特選・優秀・優良の作品30点につきましては,下記の2会場で展示します。非行防止を願う子どもたちの思いが込められた作品をぜひご覧ください。

ポスター展

○ イオンモール高知専門店街1階

平成30年11月20日(火曜日)から平成30年12月2日(日曜日)まで

○ オーテピア1階休憩コーナー

平成30年12月22日(土曜日)から平成30年12月28日(金曜日)まで