ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 広聴広報課 > 子どもの誘拐及び爆破予告について

本文

子どもの誘拐及び爆破予告について

概 要   

 本市宛に,市内の子どもに対し,誘拐等を行うとの予告があった件について,その内容及び本市等の対応をお伝えします。

 

内容等

  7月25日(月)午後10時13分に,本市ホームページに設けている市民の声(要望・意見の受付フォーム)において下記の内容の書き込みがありました。

 〇9月27日に日本武道館で開催される安倍元総理の国葬を中止にするよう強く求める。

 ○国葬が中止にならなければ,小中学校から濃硫酸及び濃硝酸,濃塩酸を盗み,国葬会場へばら撒く。

  ○本市をはじめとする全国の子どもを海外製スタンガンで気絶させた上で誘拐する。

  ○誘拐した子どもに高性能な爆弾をくくりつけ,人間爆弾として,本市をはじめとする全国の公共交通機関や商業施設など,人が集まりそうな場所に特攻させる。

 〇本市の役所と施設に自動ホスゲン散布機を設置しておく。

 

高知市等の対応

 〇各市立学校,保育園,幼稚園ほか,関係各所に注意喚起を行うとともに,市庁舎内の巡回・警備を強化します。

 〇警察には通報済みであり,今後の対応を依頼しています。

 

担当課

高知市総務部 広聴広報課 (電話:088-823-9446)