ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 教育環境支援課 > 学校給食調理業務の民間委託について

本文

学校給食調理業務の民間委託について

 高知市では,学校給食調理業務について,コスト削減による財政危機の克服,職員数の適正化,地域活性化などを目的に策定された「アウトソーシング推進計画」(平成20年3月策定)に基づいて,民間事業者による学校給食調理業務委託を行っています。

高知市学校給食調理業務委託事業の検証

 平成23年4月より本格実施を始めた本事業について,平成28年12月に検証を行いました。

高知市学校給食調理業務民間委託試行の検証

 平成21年4月より高知市立潮江東小学校において実施した試行について,有識者・保護者・学校長・学校栄養職員・学校給食調理員などで構成します「学校給食調理業務民間委託試行検証委員会」を設置し,1年間を通して検証が行われ,その検証結果の報告書が平成22年4月26日に教育長に提出されました。(報告書はこちらをご覧ください。
 この報告書の内容を踏まえて,平成22年5月31日の教育委員会におきまして,平成23年度から給食調理業務の民間委託の本格実施の方針を決定しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)