ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 総務課 > イオンモール高知で「高知市 平和展」を開催します

本文

イオンモール高知で「高知市 平和展」を開催します

イオンモール高知で「高知市 平和展」を開催します!

 高知市では、SDGs週間(SDGsが国連で採択された9月25日を含む約1週間)に合わせて、イオンモール高知にて各種イベントを開催します。

総務課ではSDGsの「16 平和と公正をすべての人に」をテーマに、「高知市 平和展」を実施します。SDGs

開催期間

令和4年9月16日(金)~令和4年9月27日(火)16時まで

場所

イオンモール高知 1階 ジュエルカフェ前通路

内容

●「平和への思い」作品

小学5年生から中学3年生の児童生徒から応募のあった「平和への思い」作品のうち、最優秀賞・優秀賞に選ばれた作品全45点を展示します。子どもたちの平和への思いが込められた力作をぜひご覧ください。

●高知空襲後の高知市と現在の高知市

1945年7月4日の高知大空襲により甚大な被害を受けた市街地の写真と、ほぼ同じ画角で撮影した現在の高知市の様子を並べて展示します。見慣れた街並みのおよそ77年前の姿から、改めて平和の大切さについて考えてみませんか。

詳しくはちらし [PDFファイル/202KB]をご覧ください。    

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)